自然素材のカーテンと布雑貨の通販サイト「クラシク」【1万円以上で送料無料】

美しいガラスの風鈴

海の光や空の色をそのままベランダに

こんにちは、スタッフの尾形です。

カーテンを夏仕様の生地に替えたくて、
まずは念願だった風鈴を見に「ワタリグラススタジオ」さんに行ってきました!
実はこちら、当社の原点である最も古い自社工場のすぐ近く。
日本海の美しい景色と塩の香りに包まれた場所にあります。

左が自社工場。同じ越前海岸のそばに「ワタリグラススタジオ」さんがあります。

以前からすっごく素敵なガラス工芸を作っていらっしゃることは
メディアやイベント等でよく知っていましたが、
今回窓辺のカーテンを夏仕様に替えたことで
「風鈴がほしい」という目的ができて念願の訪問となりました。

店内に入るとまるですべてが美しいオブジェ。
以前から心を掴まれていたトリコロランプや花瓶もこちらを見ていました(笑)
ワタリさんのつくる世界はまるで西洋の童話の絵本の中。
目の前に広がる海の色と光にインスピレーションを受けた、
この景色を切り取ったような作品ばかりです。

「素敵~」とため息をつきながら店内を歩いていると・・・見つけました!
マットな質感のものや気泡を入れたものなど風合いや柄の違う風鈴たち。
耳を澄ますと音色もぜんぜん違うんですね・・・。

散々悩んだ末、選んだのがこの風鈴。
見た目に最も清涼感があるデザインが気に入ってます。
ついで(?)におちょこも買ってしまいました。
子供たちが寝たあと
毎晩赤ワインを呑みながらハングル語を学ぶ「ひとり時間」の相棒に。

コットンの布とガラスに癒されて

夏用にと変えたカーテンmadomo「オプト」に風鈴を飾ってみました。
日差しが入ると陽だまりのように浮き上がる模様がゆらゆら揺れる「オプト」。

これまた光によって様々な表情を見せるガラスの風鈴。
目でも耳でも感じる風情を愉しめます。
古き良き日本家屋の縁側のように、
子どもたちとアイスを食べながら涼める場所にしたいです。
今度は花瓶を買いにいきたいな・・・。

「ワタリグラススタジオ」さんの前に広がる絶景。子どもたちものびのび遊んでました。

紹介したスポット

記事内の掲載商品

  • カーテンmadomoオプト ブルー