自然素材のカーテンと布雑貨の通販サイト「クラシク」【1万円以上で送料無料】

Q&A

生地・商品・素材についてのご注意

Q.生地の伸び縮みはありますか?

自然素材は湿度による伸び・縮みがございます。
カーテン(madomo)に関しては一度水通しされてから使用することを おすすめしています。
詳しくは購入時お付けしております、「KURASIKU 布製品のご注意」をご覧ください。

Q.折りジワ・たたみジワが気になります

生地や繊維の性質上、シワがつきやすい傾向にあります。
あて布をあて、弱い温度でのアイロンがけをお勧めしております。

Q.使っているうちに 商品の色が変わってしまいました

天然繊維は化学繊維よりも、 日光による退色や洗濯による色落ちがございます。
天然繊維ならではの色・風合いの変化もお楽しみいただければと思います。

Q.商品の生産国はどこですか?

全て自社生産、国内製造となっております。

Q.エプロンの使い方がわかりません

エプロンの使い方に関しましては、
購入時にお付けするHow to arrange、またはこちらの動画を参照くださいませ。

Q.カーテン(madomo)のかけ方がわかりません

カーテン(madomo)の使い方に関しましては、
購入時にお付けするHow to arrange、またはこちらの動画を参照くださいませ。

Q.カーテン(madomo)の他のサイズはありませんか?

現在(2019年3月時点)では、6サイズ展開となっております。
丈の微調整はタブボタン・タブリボンにてお願いいたします。

Q.カーテン(madomo)に遮光性はありますか?

自然素材のため、遮光性はございません。

Q.カーテン(madomo)の丈詰めはできますか?

当店にてカーテン(madomo)の丈詰めは承っておりません。

Q.カーテン(madomo)にタッセルはついていますか?

カーテン(madomo)にタッセルは付属しておりません。
ボタンとループをかけあわせたり、タブリボンをタッセル代わりに使ってみたりと、
お客様自身のアレンジをお楽しみくださいませ。

Q.カーテン(madomo)に形状記憶加工はできますか?

カーテン(madomo)には素材の性質上、形状記憶加工ができません。

Q.木のボタンの模様が写真と違います

木のボタンは天然のパインの木を使用しております。
これらに同じ模様はなく、それぞれ違った表情をお楽しみ頂ければと思います。

Q.生地のサンプルが欲しいのですが

生地サンプルをご希望の方には無料でお送りしております。
お一人様3枚までお選びいただき、下記テンプレートに必要事項を入力したのち、
お問い合わせフォームよりメールにてお申し出ください。
【生地サンプル希望テンプレート】
郵便番号:〒123-4567
住所:○○県△△市××1-2-3 □□マンション101号室
電話番号:000-0000
氏名:○○ ××
希望生地サンプル(3枚までご希望頂けます)
例:アンクル オレンジ
1.
2.
3.
※生地名、色をご記入下さい

ギフトラッピングについて

Q.ボックスタイプの箱だけ購入することはできますか?

申し訳ありません。箱のみの販売は致しておりません。

Q.熨斗(のし)つきラッピングはできますか?

申し訳ありません。現在対応しておりません。

Q.ラッピングなしで、商品と包装を別々にできますか?

可能です。カートでギフトを選択する際、「希望のギフトタイプ(ラッピング希望しない)」をお選び下さい。

注文・発送・決済

Q.運送会社はどこですか?

ヤマト運輸にてお届けいたします。

Q.発送後、商品がどこにあるか知りたい

発送完了後、ヤマト運輸の送り状ナンバーを記載した発送完了メールを
入力いただいたメールアドレスにお送りいたします。
こちらのサイトで送り状ナンバーを入力していただくと、荷物の追跡が可能です。

Q.大量注文したいのですが、在庫はありますか?

お手数をおかけしますが、お問い合わせフォームまたは電話にてお問い合わせをお願いいたします。
在庫数がお客様の希望数に満たなかった場合、商品入荷後の発送となる可能性がございます。

Q.注文をキャンセルしたい

ご注文された商品をキャンセルされる場合は、お問い合わせフォーム、またはお電話にて早急にお申し出ください。
なお、発送済みの商品に関しましてはキャンセルしかねます。

Q.注文後メールが届きません

入力されたアドレスが間違っている、もしくは当店からのメールが届かない設定の可能性があります。
迷惑メールフォルダを開き、登録メールアドレスを再度ご確認ください。
「kurasiku.jp」のドメインを受信許可に設定し、お問い合わせフォームもしくはお電話でご連絡ください。

Q.領収書は発行できますか?

領収書をご希望の場合は、注文時に備考欄にてお書きください。
その場合。紙での領収書の送付は行っておりません。メールにてpdf形式で送信させていただきます事をご了承ください。

Q.海外へ配送はできますか?

海外への発送は承っておりません。日本国内への商品配送・受取・確認を前提としたサービスを提供しております。
※日本国内であっても、ホテル・旅館等宿泊先への配送は承っておりません

Q.配送料金はいくらになりますか?

税込10,000円以上で送料無料となります。
その他地域による配送料金一覧はこちらをご覧ください。

Q.メッセージカードはつけられますか?

申し訳ありません。ただ今メッセージカードサービスは承っておりません。

返品・交換

Q.商品の風合い等が思っていたものと違ったため返品したい

申し訳ありません。お客様自身のご都合での返品は承っておりません。

Q.商品が届いた時点でキズ・汚れ等がありました

商品に破損、汚損などの不良がある場合は、商品到着後7日以内に限り、交換を承ります。
商品到着後、7日以内に当店宛にメールまたはお電話でその旨をお申し出ください。

<返品先住所>

〒919-0541 福井県坂井市坂井町東 36-81 KURASIKU物流センター 返品係

ご返送時には、明細書の備考欄に ご返品理由/品名/個数をご記入の上、同梱をお願いいたします。
詳しくは商品と一緒にお付けした「返品・交換について」の用紙をご覧ください。

Q.注文した商品と違う商品が届きました

ご注文した商品と異なる商品が届いた場合は、弊ショップまでお電話またはメールでご連絡ください。
正しい商品と交換いたします。

<返品先住所>

〒919-0541 福井県坂井市坂井町東 36-81KURASIKU物流センター 返品係

ご返送時には、明細書の備考欄に ご返品理由/品名/個数をご記入の上、同梱をお願いいたします。
詳しくは商品と一緒にお付けした「返品・交換について」の用紙をご覧ください。

Q.商品の修繕はできますか?

弊ショップにて商品の修繕は承っておりません。

その他

Q.個人情報の取り扱いはどうなっていますか?

詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。