人気急上昇!おしゃれなコットン製の収納ボックス
キッチンの収納棚に入りきらないものって意外に多いですよね。
常温保存の食料や、お菓子、ティーバックや珈琲豆など、封を切ってクリップで留めた食料はあまり見せたくないもの。
でもすぐに取り出せるところに置いておきたいものでもあります。
そんな時に役立つのが布の収納ボックス。
目の粗いかご収納やワイヤーラック(アイアンボックス)だと、
入れるものの大きさを選ばなくてはいけないのですが、
布ボックスなら、ためらいなく何でもストックしておくことができます。
また、入れる物に合わせて口を折り曲げ、布ボックスの高さを調整できるのも魅力のひとつです。
使えるのはキッチンだけではありません。
洗面所やランドリールームでは、ヘアブラシやヘアアクセなどの小物をまとめて入れておきましょう。
もちろん、ティッシュケースや綿棒などのアメニティー類もOK。
布の収納ボックスの魅力とリボンアレンジ
◆布ボックスの魅力◆
- 形を変えられる(折り曲げて高さを変えたり紙袋のような形にしたり)
- 洗えていつも清潔
- 小さなものでも収納できる
- どこにでも取り付けられる
KURASIKUの布ボックスの最大の特長は、この4つめのポイントです。
1つの布ボックスにつき、それぞれ4つのボタンホールが隠されているんです!
このホールに、カーテンでも使用するオリジナルリボンを通すことで色々な使い方ができます。
リボンがなくてもティッシュケースになりますが、リボンをつなぐことで、よりコンパクトになります。
インテリアに合わせてリボンを色を選ぶと楽しいですよ★
また、リボンを2本使うと、椅子やテーブル下などの"あると便利な場所"に取り付けることができます。
こちらはダイニングチェアに取り付けてみました。
こちらはダイニングテーブルのアイアンの足部分に取り付けています。
これなら食事の際にティッシュが必要になったら、すぐ取り出せます。
食事が終わればテーブルの上はいつもスッキリした状態をキープ!本当に便利です。
こちらは応用編。車のシートにティッシュを取り付けておくこともできます。
ティッシュケースは車内でも置き場所に困っている人が多いのでは?そんな方におすすめのアレンジです。
そして、なんといっても洗えること。
かご収納は洗うことができないので、かご目に詰まった汚れはなかなか落とせません。
一方布の収納ボックスなら、何度でも洗えて、しかも折り畳んでストックしておいても
場所を取ることがありません。
インテリアに合わせて選べる6種類の布収納ボックス
KURASIKUの布収納ボックスは全部で6種類。
大きさは幅260mm×高さ185mm×マチ140mm。
この14㎝のマチが、何でも入れられる、便利なポイントです。
どれもコットン100%で、厚地カーテン用に作られた生地を2枚縫い合わせて作っています。
ハリと厚みがある生地を使うことで、丈夫で自立できるようになっているんです。
◆KURASIKUの布収納ボックス「ストレージボックス サザナネイビー」
◆KURASIKUの布収納ボックス「ストレージボックス サザナライトブルー」
◆KURASIKUの布収納ボックス「ストレージボックス ルーラルイエロー」
◆KURASIKUの布収納ボックス「ストレージボックス ルーラルグレー」
◆KURASIKUの布収納ボックス「ストレージボックス バスクベージュ」
いかがでしたか?
自然素材の布で作られた、ほっこりな佇まいがかわいい布製収納ボックス。
何を入れるか考えるだけでもワクワクしますよね。ぜひ暮らしに採り入れてみてください。
おすすめの記事
@[kitchin-furudougu.html]
@[baskets-storage.html]