秋におすすめの布、リボンはオリジナルで作ってみました
こんにちは、企画担当のkataです。
少しずつ秋の気配が感じられるようになってきましたね。
自然素材のコットンとリネンで作られているカーテンmadomoを使って、
洋服の衣替えをするように窓辺も衣替えしませんか?
自然素材カーテンmadomoヘリンボーン柄「アンクルブラウン」1枚4,800円~>>>
今日は秋冬にオススメの自然素材100%カーテンmadomo「アンクルブラウン」と
「ルーラルグレー」をチョイスしました。
今回はKURASIKUオリジナルのリボンではなく、
手芸店で秋旬に似合うリボンを購入して合わせてみようと思います。
自然素材カーテンmadomoヘリンボーン柄「ルーラルグレー」1枚4,800円~>>>
リネン混カーテン「アンクルブラウン」に合わせるエスニックのリボン
手芸店を散策していた時にセールでお安くなっていたエスニックな雰囲気のリボン。
これは無地の生地に合うと思いました。
色合いも秋の窓辺にぴったり合いそうです。
リボンはおおよそ一本40cmほどあれば良いと思います。
(ご家庭によって長さが異なりますので、調整してみてください)
ほつれるタイプのリボンは、セロテープで止めるか、端を縫うと安心です。
リボンを一つ飛ばしにして通し、結び目が裏に行くように結びました。
リボンの柄がピリッとエスニックな雰囲気を演出してくれます。
キリムのラグやボヘミアンなクッションとも相性が良さそうです。
北欧風「ルーラルグレー」に異素材「フェイクレザー」で甘さを抑える
このリボンはとても薄手のフェイクレザーリボン。
こちらもセールで手に入れました!なんと1m98円。
フェイクレザーのいいところは端がほつれないので、切りっぱなしでOKなところ。
「ルーラルグレー」は日に当たると実はほんのりピンクに見えることがあります。
秋冬の寒々しい風景をほっこり温かいイメージにしてくれる
北欧風のワッフル柄がかわいいんです。
コットン生地とは相反するフェイクレザーのリボンと合わせることで甘さが抑えられ、
ちょっと洗練された北欧テイストに。
「ルーラルグレー」は透け感の少ない生地ですので、
寒くなってくる季節もあたたかい雰囲気で包んでくれますよ。
カーテンmadomoは、本体生地と繋げるリボンを変えるだけで様々なテイストに変身します。
ぜひ、あなたの暮らしにぴったりのカーテンmadomoを見つけてみてください!
@[living-idea.html]
@[curtainsize.html]
@[curtain combination.html]