自然素材のカーテンと布雑貨の通販サイト「クラシク」【1万円以上で送料無料】

天然素材のかごを使ったおしゃれ収納のアイディア集

おしゃれなお家に欠かせないかご収納。

無垢の家具によく合い、細々したものもポイポイ入れるだけで、
すっきりおしゃれに片付くのが嬉しいですよね。
特に天然素材のかごは見た目も美しく、素材の種類と共に個性もあってとても人気です。

今回は、そんなおしゃれなかご収納たちを使った
コーディネートアイディア集をお届けします。

子ども部屋&プレイスペースをスッキリ見せるかご収納

_S0A4716.jpg

毛糸のポンポンタッセルがとってもキュートな、
ラタンの蓋つきバスケット。

プレイスペースとしての可愛さはちろん、
ファブリックで作ったガーランドとのコーディネートも素敵です。

_S0A2617 - コピー.jpg

ピンクを基調としたかわいい女の子の部屋には、
丸型のピクニックバスケットがお似合い。

収納バスケットにはひざ掛けやマフラーを入れていますが、
大きな観葉植物を入れても素敵です。

ランドリールームや洗面所をおしゃれに見せるかご収納

_S0A4588ee.jpg

リゾート(南国)風の洗面所は、
ターコイズブルーのタイルに合う、ふた付きのラタンのかご収納をチョイス。

見た目にバラつきのある洗剤関係の日用品が
大小4つのふた付きかご収納でスッキリ解決。

色味は深いブラウンカラーのほうが建具によく合います。

@[madomo-mekakushi.html]

植物やドライフラワーをおしゃれに見せるかご収納

_S0A3512.jpg

見ているだけで幸せになるかご収納は、
ドライフラワーやスワッグ、観葉植物との相性がとってもいいんです。

ドライフラワーやスワッグは吊ったり壁につけたりするのが多いですが、
かごに入れるとこんなにおしゃれなインテリアになります。

_S0A3540 (2).jpg

ペンダントライトに吊っているスワッグと、カゴの中に入れているスワッグ。
さらにテレビボードの中にもお気に入りのかごが働いています。
生活感がでやすい日用品もかご収納の魔法でスッキリ解決しますね。

30763.jpg

_S0A4575.jpg

こちらはかごを使ったワザありコーディネート!
アンティークチェアと小ぶりのピクニックバスケット、
ヴィンテージ感たっぷりなサインボードが玄関で心地よく出迎えてくれます。

水差し風なかごにはドライフラワーも。収納だけじゃない、
見せるインテリアとしても使えるんですね。

_S0A4816.jpg

ファブリック雑貨の作家さんのアトリエ。
撮影用に使う小さなドライフラワーのスワッグを浅めのかご収納でひとつに。
細めのアームがお花摘みのかごのようで素敵です。

@[charlesgarden.html]

見せる収納に活躍!おしゃれなキッチンかご収納

IMG_9928.JPGIMG_5482.JPG

クロス、ランチョンマット、布巾など、こだわって集めた働く布をストックしておくのも
かご収納の役割のひとつ。

を受ける布、器を拭きあげる布、かごに描ける布、テーブルに敷く布、
自分の手が届く範囲にいつも置いておきたいアイテムですよね。

IMG_5427.JPG

珈琲豆やティーパックなどお気に入りのパッケージなら、
見せる竹かごに収納しましょう。
竹かごは古道具のようなモダンな雰囲気にしてくれます。

ほこり対策に便利なマルチクロスを組み合わせよう

28906.jpg
おしゃれなかご収納に合う目隠しクロス「ランチョンマット」はこちら>>

見せるかご収納も、ずっと置いておくとほこりが気になりますよね。
そんな時はお気に入りのマルチクロスをかけておきましょう。
ちょうどいいサイズで使いやすいのが実はランチョンマットです。

30748.jpg

天然素材のかご収納と自然素材のランチョンマットがよく合いますよね。
洗ってもすぐ乾くのでほこりを気にせず何度も洗って替えられます。

IMG_5434 (2).JPG
おしゃれなかご収納に合う目隠しクロス「ランチョンマット」はこちら>>

アームのあるカゴ収納でもちょうどよくハマるサイズです。

かご収納と相性のいい、ホコリ除けのランチョンマット。
ぜひ採り入れてみてください。

@[storage-box.html]

掲載商品

  • 目隠しmadomoラティ ブルー

  • 目隠しmadomoキリム グレー

  • 目隠しmadomoエブリ スノー

  • 目隠しmadomoエブリ ピーチ

  • 目隠しmadomoアンクル ネイビー

  • カーテンmadomoコメト ブルー

  • ランチョンマットアンクル ネイビー

  • ランチョンマットアンクル グレー