自然素材のカーテンと布雑貨の通販サイト「クラシク」【1万円以上で送料無料】

手づくり絆創膏を作ろう

子供達のやる気スイッチは「手づくり」

こんにちは、kyokoです。

娘2人と息子1人の3人の子どもたちと一緒に日々の暮らしをとことん楽しみたい!
そう思いながら毎日子供のやる気や好奇心をくすぐる
小さなアイディアを探しています。

最近、自転車に乗って遊んでいた次女が転んで膝を擦りむいてしまった時の事。
薬箱から絆創膏を取り出して貼ってあげようとしたら
「可愛い絆創膏がいい!」と駄々をこね始めました。
いつもはプリンセスの絆創膏がお気に入りなのですが、ちょうど切らしてたんです。

じゃあ一緒に作ろう!ということで、
普通の絆創膏とマスキングテープを用意して
思い思いの可愛い手作り絆創膏を作ることにしました。

作り方はとっても簡単!
普通の絆創膏にマスキングテープを貼って、 はみ出した部分をはさみで切るだけ。

我が子の成長と幸せを実感する大切な時間

子供達が小さい頃は夜なべして私が一人で作っていたのに、
今は小学3年生と1年生になった娘たち。
工作が大好きで色んなマスキングテープを器用に使って作ってました。

子供達と手作り遊びをしていると
毎回彼女たちの成長を感じることができます。
以前出来なかった事が出来るようになったり、さらに工夫を加えられるようになったり。
そして何よりも私自身が子供達と一緒に笑って喜んで
いつも魔法のような笑顔に幸せな気持ちをもらってます。

マスキングテープは我が家の魔法のテープ

ちなみに、我が家には常にマスキングテープが常備してあるんです。
ユニコーンの柄やチェリー柄など全部で30種類以上はあると思います。
ラッピングに使ったり、飾り付けに使ったりと、いろいろ使えてほんとに便利。
子供達の好きな柄を知っておけば、いろんなものが彼女たちのお気に入りに変身できますよ。

マスキングテープを使った我が家の手作りアイディア、
たくさんあるのでどんどんアップしていきますね。